Nagi工業

窓に貼るだけでできる災害対策

お問い合わせはこちら

窓に貼るだけでできる災害対策

窓に貼るだけでできる災害対策

2023/11/29

みなさん、突然の災害に備えてどのような対策をしていますか?近年、台風や地震などの自然災害が多発しており、いざというときに備えておくことは重要です。そこで、今回は窓に貼るだけで簡単にできる災害対策についてご紹介します。

実際に災害が起こったとき、窓が割れることで内部に飛散したガラスがけがをしたり、雨風が侵入することで建物内が濡れてしまうことがあります。そこで、窓には耐災害フィルムを貼ることで、窓ガラスが割れても割れたガラスが破片となって飛散するのを防ぎ、雨風の侵入を防ぐことができます。

簡単に貼ることができる耐災害フィルムを用いて、万が一の災害に備えましょう。

目次

    窓に貼るだけでできる災害対策

    窓ガラスフィルムは、窓ガラスに貼ることで、災害対策として有効な機能があります。例えば、地震の際に窓ガラスが割れてしまうことが多いですが、窓ガラスフィルムを貼ることで、割れたガラスが飛散しにくく、ガラス片による怪我を防止できます。また、台風やハリケーンの際も、風圧によるガラス破損を防ぐことができます。

    窓ガラスフィルムには、UVカット機能もあり、夏場の紫外線をカットすることで、室内の温度上昇を抑え、省エネ効果も期待できます。さらに、断熱性能が高い窓ガラスフィルムを貼ることで、冬場の暖房費も削減できます。 窓ガラスフィルムには、プライバシー保護機能もあります。外から室内が見えにくくなる物もあり、プライバシーを守ることができます。

    外から室内が見えないタイプの窓ガラスフィルムを貼ることで、セキュリティ対策にもなります。 さらに、窓ガラスフィルムは、デザイン性も高く、室内の雰囲気を変えることができます。色や柄、加工の種類によって、アート的な表現も可能です。

    家庭用から商業用、工業用まで、様々なシーンで使用されています。 窓ガラスフィルムは、貼るだけで簡単に施工できるため、DIYでの対応も可能です。また、専門業者に依頼することもできます。それにより、窓ガラスフィルムを効果的に使い、災害対策や省エネ対策、セキュリティ対策など、多岐にわたる目的を実現することができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。